
--/--/-- --:--

小判ゲットー!

2009/11/15 17:00
じゃじゃーん!千万両。


PB085301.jpg


しょーた*です。

こんな通貨が世に通るわけもないのですが・・・。

入浴剤ですw。

会社の先輩からもらった入浴剤は小判型。せめて、風呂に入るときくらいはお金のこととか忘れたいよね。

ですがですが・・・。一人暮らしを始めて7年。入浴剤なんか買ったことがないしょーた*。というより、一人暮らしだと風呂にあまりこだわらないですよね。

でも、風呂の中にポトンと落とすと懐かしい泡アワが浴槽の底から噴き出し、レモンの香りが漂ってリフレッシュ。
[小判ゲットー!]の続きを読む

優しい季節

2009/11/08 18:13
やっと「自分の時間」ができました。
資格試験という新たな目標も設定。しょーた的2009年秋・冬モードの始まりかな。

しょーた*です。

夕焼けの時間にカメラを持って近所を散策するのが最近の趣味となりつつあります。
PB085275.jpg

まだカメラの腕が未熟なせいかな。自然の色味が鮮やかな、優しさを感じるこの時間帯にシャッターを切ると、どんな被写体でもふっと心が和む一枚に出会えます。

この町に引っ越して1年。

昨年のこの季節はバタバタしていて気づかなかったけど、こうして町を眺めてみると、いい町に引っ越したなって思うんです。

明日からもがんばろう。

アディオス!

不完全でいいじゃん。

2009/10/18 15:26
目覚まし時計の鳴り忘れってあるんですか?

しょーた*です。

セットしたのに「鳴り忘れ」たんです。
いつもは、けたたましい音で「じりりりりり……」って鳴るのに、


「じり」。


・・・で終わったんです。
ま、安物だしねーw。

それで目覚めたから結果オーライですけど。



ところで、きょうはブログについて最近思うこと。
[不完全でいいじゃん。]の続きを読む

近況報告

2009/10/03 16:05
雨の日。ラジオ聴きながら作業してたら、流れたのがくるり「ばらの花」。ちょっと心が和む週末です。

しょーた*です。

更新が滞ってスイマセン。

最近更新が滞っている理由の一覧↓。
仕事がピーク
いわゆる校了といって、その号の全ての編集作業の終了日が近づいているんです。今回はとりわけ、連休があった関係で平日に集中的に片付けなくてはならず、作業が追いつきません。

友人の結婚式で流すスライドショー制作が佳境
めでたいことに、友達が結婚するのですが、その結婚式でスライドショーを流すのです。なるべく妥協しないで作りたいため、どんどん時間が潰れていく・・・。


そんな中でも、最近うれしかったのが、
ブロガーコミュニティの中で友人が増加中

そして、彼らといろんなコトを話す中で、自分のセクシャリティについても考える機会が必然的に増えていること。

というわけで、ちょっと落ち着くまで更新できないかもだけど、それは、しょーた*は今のところ毎日が全力投球している結果であって、時間を見つけて更新していくので首を長くしてお待ちください。

ではでは、アディオス!

ぐるりのこと。<しょーた*シネマ>

2009/09/23 20:00
3度のメシより映画を好むしょーた*が、名作映画から最新作までジャンルを問わず映画レビューを綴っていく「しょーた*シネマ」!

こんばんは。しょーた*です。

きょうは、リリー・フランキーを主役に抜擢し話題を呼んだ

橋口亮輔監督「ぐるりのこと。」(2008年・日本)です。

■ぐるりのこと。
ぐるりのこと。 [DVD]ぐるりのこと。 [DVD]
(2009/02/25)
木村多江リリー・フランキー

商品詳細を見る


原作・脚本・編集・監督/橋口亮輔、出演/リリー・フランキー 木村多江、撮影/上野彰吾、照明/矢部一男、録音/小川武、美術/磯見俊裕、企画・制作/山上徹二郎、配給/ビターズ・エンド

注* 以下、一部クライマックスの描写が含まれることをおことわりします。


[ぐるりのこと。<しょーた*シネマ>]の続きを読む
